プププランド的パソコン
 
ここは平和過ぎる国、プププランド。

どうやらこの星も文明開化の光に照らされるようです。


どうやらデデデは新しい機械をなくしたようです。
・・・入手ルートは不明。カービィが拾ったようですが


箱にはWinbows wista home editionと書いてある。
・・・・え(笑

ここはカービィの家。カービィとグーイが居るようです。

「ウィンボウズウィスタ・・・ワイクロソフト社、どこの星ですかね?」

「わかんないよ。でもどこでもいいや」

明らかに地球で生産されたもの・・・だと思いますけど。筆者は。

「どうやって使うの♪」

「とりあえず箱を開けてみましょう。」

グーイは手もないのに舌で箱を開けて中身を取り出しました。

グーイが取り出したのはノートパソコンの本体。

「なにこれ?ずいぶん大きい本だね(汗)重いし・・・」

本じゃありませんよ。

「まず電源を繋ぐ・・・と書いてあります」

「デンゲン?」

「コンセントのことですねー」

「繋げたよ〜♪」

「2.電話線を接続する・・・」

「つながったです〜。」

「いよいよスイッチオンだ!」

バーニングの勢いでカービィはスイッチを入れました。

「おお!ついたよ!」

「でもこれで何をするんですかー?」

「いっぱい食べ物を食べるんだぁ(はあと」

「食べ物食べ物!早く早く!」

この星に配達してくれる業者が居るんですかね。

Winbows Internet Explorer
ん?今上のほうに表示されてません?似たような文字列が。

「わぁ!凄い!」

「早速注文するですー♪」

「えーと、検索ワードは『食べ物 注文』っと・・・」

何とか3時間かけて通販サイトにたどり着いたカービィ達。

「わーい!あったあった!えーと、
 『フルーツ10キロ』」

「注文です!」







品物が届いたのはカービィ達が忘れた半年後だったとか。


何故かデデデの身の回りの物が無くなっていたことは秘密です。

戻る